夢の旅人

それなんて俺→朝霧です
起きて生活してるより、夢の中で生活している方が活動時間が長い
それにしても不謹慎な話ですけど、世間様では自殺が流行ってんの?
いじめやらなんやらで自殺とかって。
出来れば死ぬって選択肢は消して欲しいんですけどね。最後の手段でも取って欲しくない。
不謹慎な話から更に不謹慎な話になるのでごめんね
正直、一応趣味として文章書いてたりするんだけどね、その自殺とかいじめのニュース・話を聞いて題材的にいいかもと思ったりしてる自分がいるのです。
もちろん喜んでるとかじゃないですよ。人が亡くなっているのにも関わらずそう言い方は悪いですけど踏み台にする?自分が嫌になった。
短編いや中編ぐらいの構想は出来上がったんですけど気分的に書いてて嫌になりそうだから書かないだろうな。
やっぱ自分が書いてて満足するの書きたいじゃないですか。うん
それとちょっとここで懺悔を
↑と似た感じですが、友達の恋愛体験談を聞いててお話書けそうだなと思った。
ごめんね
別に思い出を穢すとかじゃないんだけど、やっぱあかんね。
本当にごめん
自分って何でこんな嫌な生き物なんだろう
あー、泣けてきた


話がコロリと変わりまして。
父親に将来の事について言われました
父親「お前はいつまで経っても子供のまんまだな。図体は大きくなるくせに」
朝霧「うるさいなぁ」
父親「多分さ、覚悟とか背負うものが無いから甘えていられるんだと思う」
朝霧「………」
父親「自立したら少しは変わるんじゃないか?」
朝霧「そうか?」
父親「もしくは彼女とかな。守るべき存在がいるだけでも変わってくるだろうに」
朝霧「彼女どころか友達すらいねーよ」
父親「お先真っ暗だな」
朝霧「ほっとけ」
でも父親の言う事は当たっていると思う。
自分には覚悟とか背負うものがないんだと
例えこの先就職しても何の成長も無いままただ生きていきそうで。
彼女か……
そりゃ欲しいけど簡単には作れんさ。自分人見知り激しいし、付き合うまでに中身が見たいので時間かかるだろうしで。
一番手っ取り早いのは自立かな。一人で何もかもこなすのを。
めんどくせぇ(だからお前は子供のままなんですよ)
何か自分が変わるきっかけを掴めればいいんですけど、何処かにないかしら