疲れを癒しに行ったつもりが

何で疲れてんだよ→朝霧です


これから下の内容は9月23日に書いたものです。
なので当日の記憶が薄れているので適当な部分が多いのでそこは写真でカバー
じゃあ始まります。よーい、どん!!


9月8日
午前6時30分頃起床
何が悲しくていつも会社幾時間に起きニャならんのかと
渋々身支度を
用意できたので駅まで車で送ってもらうことに
そいやさ、今気付いたんだ
今日土曜だったら電車のダイヤ違うよね?
ちょっと待て!!
時間おかしいよ。俺の頭可笑しいよ(ほっとけ)
急いで名古屋方面の急行電車に乗る
今の会社では持っていけないiPodから流れる音楽の心地よさに悦ったりで
名古屋駅に着いて地下鉄東山線で移動。
うん、駅に着いてから地下鉄発車までそう時間無かったんだよな
ダッシュです。周りの人の目なんて関係ねー
何とか駆け込み滑り込みで地下鉄に乗りました(実際ホームに着いた時に電車が到着したので危ない真似はしてへんよ)
で、何駅かして本社に向かう。
自分今回の旅行で必要な名札を貰っていなかったので本社で貰う事になってたんですよ。
受付のお姉さん(彼氏持ち)に社員番号と名前言ったんですけどね
お姉さん「あれ?朝霧さんの名前無いですよ」
朝霧「え?え、えぇぇぇぇ!?!?!」
お姉さん「いや、マジマジ」
朝霧「ちょ、おま。俺帰れって事ですか?」
もうそれならそれでいいやと帰ろうとしたらお姉さんが見てる紙が違ったらしくちゃんと自分の名前がありました。
もうドジっ娘なんだから。
うん、許す。その可愛い笑顔に免じて許す
それから乱雑に置かれていた名札の所から自分の引っ張り出してゲットだぜ!!
さっそく乗車予定のバスに向かう。
同期の子に連絡を
朝霧「もうバスに乗ってる?」
同期「うん、乗ってるよ」
バスへ乗り込む前に同期の子がわざわざ外で待っててくれました。もしかして俺のこと好きなんじゃなかろうか?(甚だしい勘違いです)
バスは普通な観光バスで座席は後ろの方。もちろん同期の子の隣
朝霧「そいやBさんは?」
本社に居た時一緒の部屋で勉強してた人です→Bさん
同期「いや、今日休みらしいよ」
朝霧「マジかよ。これ積み立てだからお金返ってこんだろ」
同期「まぁ理由合って休むみたいだしね」
朝霧「理由って何さ」
同期「実は××××で××だって」
朝霧「あー」
納得してしまう自分が悔しい。
久々の再開に会話が弾み気付いたらバスが出発する時間に
幹事「すみません、もう出発時間なんですけど一人来なくてもう少し待ってください」
おいおい、時間ぐらい守ろうぜ?
それから少しして全員揃ったので出発!!目指すは神戸・兵庫
バスガイドの姉ちゃんが飲み物持ってきたのでまず烏龍茶を。隣は既にビールでした
おめぇ、ペース早いよ
適当に過ごしてると、幹事から余計な事をさせやがる
幹事「朝霧と同期は新人だから前来て挨拶しろ」
ふざけんな。挨拶なんかてめーがしてろ
と言えない小心者なので前出て挨拶しましたよ
しかも指名が自分からなので何を言おうか迷いましたね。
そうだ、これにしよう!!
朝霧「本日社員旅行に参加出来て嬉しいです。皆さんは給料明細の中に旅行の案内が入っていたと思いますが、俺には入ってませんでした。総務から嫌われているんじゃ無いかなと思いました。来るなってことなんすかね?」
みたいな事をぺらぺらと喋ってました。
後で先輩の方に教えてもらったんですけどね。
喋ってた目の前に社長が居た事を
うひー、マジっすか。俺社長の顔とか覚えてなかったのでやっちまったze
やっちゃったことは水にでも流してください
自分に続いて同期も挨拶を。自分と比べて無難な挨拶だな(お前が言いすぎなんです)
挨拶でよりテンション上がってきたのかチューハイを2本ぐらい飲んだ。
やべ、頭がフラフラしてきた。
ボーっとバスから見える風景を見てると気付いたら神戸に着いてた。
ホテルオークラも見れたよ。他に何か見たかな?六甲山ぐらい?
で今回着いた先は

何か中華街っぽい所
お昼も中華でした。炒飯の量を減らして欲しかった(男7人で食べ切れなかった)
他のテーブルは完食しててビックリした。よう食べれるわ

適当に散策
何か面白くねーな。と同期を連れてぶらぶら

あれ?何か見たことあるような文字。もう少し近づいてみるか

ここって三宮じゃん。
うわあああああああああああああああああああああああああああ
※三宮は佐藤ケイさん作品の『LAST KISS』の舞台になってる場所です

LAST KISS (電撃文庫)

LAST KISS (電撃文庫)

通行人の中にアニメイトの袋を持ってたので一瞬アニメイトまで案内してもらおうかと思った。
しかし個人旅行ではないのでTPOは弁えています。
他にもいくつか写真をぱしゃり



とか

こんなの
自分で言うのもあれなんですけど、2枚目3枚目の出来は中々かと。
市街風景とか大好きなんですよ(時かけの画集買ってるぐらいだからな)
交差点の写真がお気に入りでs。しかし携帯の待受けは2枚目の方(止まれ)
他に見たいのが無かったので大丸で涼んで、時間前にスタバで休憩してました。
暑い日だったので賢い選択ですよ。
集合時間になったのでバスに乗り込み目指すは温泉街。有馬温泉
これからが本当の地獄だぜ!!
部屋で煙草吸うの禁止されて外に出て吸う事に
隣に女性が居てかなりキョドル俺(男性が女性の部屋に入るのは厳禁なので)
会話とか無かったので良かったですけどね/おしかった(何がだよ)
部屋で適当に過ごして夕食の時間に
大広間で食べる形式
部屋の人や同期と離れ離れで食べる食事って美味しくないね
嘘ごめん嘘ついた。有名な温泉だけあって美味しかった。神戸牛最高!!
しかし、デザートが出てくる手前にご飯を出すって何考えてるのか分からんかった
ご飯食べ終えると部屋で先輩の説教タイム
お酌しに来いとの事で
や、探したんだけどあんた居ないんだよ。と抵抗すると殴られました。何て理不尽
それから先輩暴走。
自分は一時避難してたんだけどそれでも無理だった。
延々とトランプで遊んでました。たっけてー
日付が変わる前に自分は一人お風呂入りに
やっぱ温泉はいいね。大きな風呂最高。
人も居なくて贅沢気分を味わってました。
さっぱりしてさぁ寝ようと部屋に戻るとまだ暴れてるんですけど
いい加減にしてくださいよと言うと枕で殴られたり。どうしろと?
自分も付き合わされ気付けばチューハイ5本ぐらい飲んでるし
流石に2時過ぎるとリタイアする人がいるのでそれに便乗しようとしたら強制的に起こされる。
布団被って寝ようとしたらエルボー喰らうし。勘弁してくれ。寝させてくれ
結局寝たのは5時頃です。9日の起床予定7時前ですよ?
それでも何とか寝た。


9月9日 起床時間覚えてない
全然寝れなく疲れが取れない。
何より尻が痛い。何か変な事されてないよな、俺(アッー!!)
眠気眼を擦りながら朝食を頂きに大広間へ
朝はバイキングかと思いきや違うみたいで。
テンション低く朝ごはんを頂く事に。
基本朝を食べないので全然食べれない。味噌汁が美味しく感じられたぐらい
旅館の人がおかわりどうですか?と何度も聞いてきてげんなり。いや、さっき結構ですって言ったじゃん
食べ終え部屋で浴衣から着替え一服。
出発準備できたので先輩と一緒に売店で会社へのお土産を物色
無難なのをチョイス(確かチョコだったような気がする)
お土産は別の先輩に任せてバスに乗り帰宅コース(遅帰りコースもあったけど何より帰りたかった)
帰りのバスは同期の子と離れたので一人で座ってました。
それからの記憶が一切無い
昼ごはんまではずっと寝ていたのでね。
お昼ごはんは何処で食べた?確かSAで食べてた。伊賀当たりか?
すき焼きが美味しかったのは覚えてる。
ご飯食べてから先輩にお土産コーナーを連れ回されるが眠いと申告してバスに戻る
それからひたすら熟睡
気付いたら名古屋駅だったのでバス降りて帰宅
何か楽しいとはかけ離れた疲れた温泉旅行でした。
まぁこの旅行のおかげで先輩と仲良くなれたのはイイコトだ(かなり片言ですよ?)
頼むから寝させてくれ
次回部屋に新人が居ないと死ぬのは間違いなく俺ってのは確定みたいです(本人に言われたので)
これも社会人の辛さなのかと諦めました


最後の方ぐだぐだで申し訳ない。
どんな内容だったか曖昧な部分もあるのでこんな感じで許してください
本当はもっと酷い事があったんだけどここで書くのは憚れる。
感想など上手に書けるよう精進します


帰る前に祖父寄ったら売ってたよ

ピンキーストリート PK-016

ピンキーストリート PK-016

しかも1体だけ。神様が俺に希望の光を与えてくれたに違いないね
即座に手に取りレジに持って行きましたよ。ひゃっほーい!!
人生悪い事ばかりじゃないよね。良い事もあるもんさ