発売2日後には

売り切れ→朝霧です
本屋に寄れることになったので地元の本屋へフラっとこいつを購入しに寄ったのさ。

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

そしたら売り場に置いてないのさ。
あれ?発売延期したわけじゃないのに何で?発売されてまだ2日した経ってないよ?
店員さんに聞いてみると在庫がありますので少々お待ちくださいと。
なんだ、やっぱりあるじゃん。
ホッと安堵すると店員さんが申し訳御座いませんと謝ってくる。
何で?
在庫ってのは予約の取り置きみたいで店頭に並べられているのは無いとの事で。
そんならやー
在庫枠と予約枠ぐらい別管理にするぐらいしといて欲しかったです。
期待した分がっかりです。
今日寄った書店は地元でもそれなりに大きく西尾さんコーナーもあるんですよ?
発注者も売れるって見込んで数入れてくれても良かったのに……
もういいや。1ヶ月後ぐらいにどっかで購入しようかな(落ち込みすぎだろ)
にしても発売してすぐ売り切れる西尾さんマジぱないの!!
そんな作家になってみたいや。


追記
知り合いが名古屋に居ると連絡があったのでお願いしました。

       ____
     /     \   あの、本屋に寄って猫物語を購入
   /::::::::::::::::    \ _ お願いしてもよろしいですか?
  /::::::::::::::::       || |  
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _ え?オタク臭いから嫌?  
  \::::::::::::::::       | ー ノ      違いますよ。
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄| 猫物語は文学です。
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i 作品名が誤解されやすいですが
   |  ::::::::::     /      / 今話題の文学です(キリッ
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ  駅に着いたら家まで送りますので
  /  ,_/  ___ノ    /   よろしくお願いします。
  `ー'  `ー'       / 

知り合い「今帰りの電車乗ってるけど、言ってた本買えたよ。私より先に駅で待ってろよ」

       ___  ___  本音 
     /     `Y´    \  何調子乗ってんだ、このビッチが
.    |    ─    ─   |  ただ本屋で買ってくるだけだろうが
     \  (●)  (●)  / 
       \.  (__人__)  /  これだから3次元は・・・
        \. ` ⌒ ´ /   この機会に化物語読んでガハラさんや
          \  /    真宵の可愛さを見習えってんだ
            ) / 
.          /./ 
  .        // ____ 
         ((/      \ ありがとうございます。
         /  _   ,_\  あなたは神様、女神様ですお。
       /    (●)゛ (●) \ このご恩は一生忘れません。
       |       (__人__)    |  
       /     ∩ノ ⊃  / 今後は奴隷のように働きますので
       (  \ / _ノ |  |  これからもよろしくお願いします。
       .\ “  /__|  |    
         \ /___ / 建前

そして帰宅なう

伊織「べ、別にあんたの為に購入してきたんじゃないからね!!たまたま私も本屋に用があってそしたらあんたの言ってた書籍がたまたま目に入ったから仕方なく買っただけなんだからね!!勘違いしないでよね!!」
相変わらずツンデレな伊織んペロペロ(^ω^)
猫物語の購入、本当にありがとうございました。