睡眠でストレス溜まるとか

最悪の悪循環→朝霧です
3大欲求で割合を大きく占めるのは睡眠欲なんですが、最近夢見が悪く寝ても疲れが取れるどころか疲労が溜まる一方。
自分は夢を見ること無く熟睡ってのは全然無いんだよね。
よっぽど疲れている時は夢なんて見ないですが。
それは置いといて最近の夢がキツイ。
追われる、閉じ込められるといった脅迫的な夢が多くて。
もっとリラックスした状態で寝ることが出来たらいいんだけどそうもいかんのだよな。
何か就寝で良い方法があればご教授ください。
昨日の日記でもろこし輪太郎じゃないの?と知り合いからツッコミを頂きましたのでこちらでも訂正を。
もろこし太郎ではなくもろこし輪太郎でした。
けつに太郎付いてるからいいじゃんと反論しそうになったのは内緒の話。