何故か

ラー油議論→朝霧です
一刻ラー油ブームとかあったじゃないですか。
何かご飯に乗せて食べるとか。
自分あれ苦手なんですよ。
いや、ラー油自体は嫌いじゃないの。
何と言うかラー油という味がメインになるのが嫌なだけ。
ラー油は主役ではなくひっそりとしていて欲しい。
一番好きな使い方は餃子での使用だね。
餃子食べるときって店とかでは無い限りポン酢にラー油をかけて食べるのが美味しい。
餃子とポン酢の味にラー油の風味が加わり更に美味しくなると。
隠し味的なポジションでいいんですよ。出しゃばるなと。
家にいくつか開封されていないラー油の瓶があるので何かしらの調理方法があれば教えてくださいな。
ではではノシ