ベランダから下着、釣って盗む…釣り愛好者が本格的さお

 以前の勤務先によると、樋口容疑者は所有している車に釣りざおを搭載しており、釣りを愛好していたという。同容疑者は“獲物”がパンティーであることを考慮し、引っかけやすさを優先したのか、通常のJ字形のハリを4本束ねた、アユの友釣りなどで使用されるフック状のタイプを選択。これを糸に結びつけ、犯行に及んだ。また、さおの扱いには慣れていたようで、窃盗行為の着手からわずか数分でパンティーを釣り上げる名人級の早業!?だった。

                 ____
               /       \ 息子の竿と同様に扱いが
          ../  ―  ―  \ 上手かったんだろうな・・・
          /   (○) (○)   \ 
         l  U  (__人__)     l  
        /⌒ヽ\   。`u ̄~`  /
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ
     ./  ̄ ̄|            | ̄   ̄ ̄