物資不足と原発影響も他県への避難認めず

放駒理事長は16日、茨城県にある式秀部屋立浪部屋などが、物資不足と原発の影響で他県への避難を訴えている問題で、許可しない方針を示した。「広範囲にバラバラにしない方がいい。連絡を取れるところにいてもらいたい」と語った。原発については「茨城は安全なはず」とし、物資にも「師匠が何とかしないといかんでしょう」と一喝した。

広範囲にバラバラにしないってな、部屋ごとにまとまって避難すればいいだろ。
1回で移動が出来なければ複数に分けて避難を行うとか選択肢あるだろ。
避難を訴えているんだから協力しろよ。
なんだ許可しないって。
何様のつもりだ?ふざけんなよ。
テメェが被災地で支援活動してる最中なら謝るよ。
出過ぎたことを言って申し訳ございませんでした。
でもな、自分は安全な場所で口だけならその部屋の力士・親方・関係者に何かあってみろ。
絶対に許さんからな。