なんだかんだで

読み終えました→朝霧です

この作品が春からアニメ化されて放送されるとか緊張しすぎて心臓が痛い。
ゲームの方は未プレイなので、アニメ見終わったら購入してやろうかなと思ったり。
それほどシナリオにどっぷりのめり込んだ作品でした。
もう読んでない人は是非読んで欲しい作品です。


10年冬期アニメ総括

今期一番のアニメでした。
クオリティのお高い作画に思春期の男女の心理描写を上手く描いた作品。
何よりMy天使ささちゃんの存在とデンジャラスビューティーの千葉さんの存在が大きかった。
余談ですが、桃の声をしてる豊崎ボイスが一番しっくりくるものだと思った。
千葉紗子さんの声はちーちゃんに合ってた。
奈々さんの姉演技は良い意味でリアルさがありましたw

QB先輩の契約営業マニュアルそのものでした。
冗談はさておき。
初期情報の
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ
チームに心を踊らせ、どんなオリジナルアニメになるのだろうか。
魔法少女だから定番な平凡な少女がとある事件に巻き込まれて変身して魔法少女となって敵対する勢力と戦っていくもんだろうと思ってたら、それを斜め上へと行きましたね。
忘れてましたよ。脚本虚淵玄じゃん。
放送は現在休止となっていますが、4月を目処に何らかの形で放送するだろうから期待したい。
この物語に救いはあるのかと……

セシリアに始まりセシリアに終わる。
ちょろいさんマジエロいさん!!
最初は箒がツンデレどころかベタ惚れやないか!と楽しく見てたり。
違った意味で人気な鈴や、あざとい演出の数々で各勢力をもぎ取ったシャルとか。
それよりも海回でのラウラはマジ伏兵。
あんなコケティッシュな肢体を見せられたら一瞬浮気しそうになったぜ……
それよりも織斑姉弟は相思相愛ってレベルじゃねーか?
姉はブラコンで弟はシスコンとか。
そんな中に割り込むとかそりゃ無理な話ってもんよ。
でもセシリア頑張れ!!

今季の伏兵はこれが一番だと思うわ。
正直そこまで期待していなかったのですが、実際見てみるとこれがなかなか面白い。
何よりニコ動で見ててのEDのブーム君登場には笑ったもんだよww

メリーの照れた表情やへそ(^ω^)ペロペロ

ヴィクトリカちゃんが可愛かった。
うん、可愛かったと思うのだ!

  • 「フリージング」

エロ要素が不要だと思った作品。
話の展開自体は嫌いじゃなかったんですがね。
井麻里が演じる会長の出番が増えれば幸せ倍増だった。

うーん、もっと話数があれば話も作り込めたのかなと思った作品。
なんて言うか(検閲削除されました)って気がした。

何と言うかスロアニメには期待しないでござる。
これ言うとえっ?って思われるかもしれんが、うみものがたりは好きでした。
寿ちゃんは正直ムギの声じゃなくて夏音の声で好きになったような気がするし。

もうさっさとくっついちゃえ。
何か見てる最中はニヤニヤしてるのに、いざ見終わると凄い喪失感があるわ。
リア充なんて嫌いや!!

杉ちゃんのデレを見てるだけでご飯3杯いける。
みっちゃんマジ雌豚ww


今季の声優で目についたのは以前の日記にも書いていますが
喜多村英梨井上麻里奈、ゆかな
の3名になります。
冬はパッとしないと思っていただけに、面白い作品があって良かったです。
今度の春は豊作そうなので全部視聴できないので早めの取捨選択したいですね。
一旦終了。
続きに3月発売されて気になったエロゲのタイトルだけ羅列るる。


3月発売のエロゲ作品
3月31日 Black Cyc 「狗哭」
     ALcot   「鬼ごっこ!」
     Aries 「とらぶる@すぱいらる!」
3月発売予定の延期したエロゲ作品
アトリエかぐや「さくら色カルテット」3月25日→4月8日
ねこねこソフト「White -blanche comme la lune-」3月25日→4月8日
プラリネ「デュエリスト×エンゲージ」3月25日→4月8日
RococoWorks「ヴァニタスの羊」3月25日→4月22日
Iris「闇色のスノードロップス」3月25日→5月27日
4月発売予定の延期したエロゲ作品
Noesis「CURE GIRL」4月22日→5月20日
May-Be SOFT「へんし〜ん!!! 〜パンツになってクンクンペロペロ〜」4月22日→5月20日
CUFFS「CAFE SOURIRE」4月28日→6月24日
Key「Rewrite」4月28日→6月24日
Yatagarasu「闇夜に踊れ-Witch wishes to commit the Night-」4月28日→5月27日