【ぷちっと★ロックシューター】いべプリ!を極めてメガネの少女アバターを獲得せよ!

何だ今回の眼鏡少女は。
スレでも言われてたけどまどっちのほむほむがまどかの格好をしているかのようだ。
正直今回ので欲しいのは足、眼鏡、インナーの順番かな。
しかも眼鏡はコンプリボーナスかよ……無理だってばよ。
帰宅してちょこちょこっとやってみましたが、イベプリに遭遇しても手に入れにくい。
入れても船内に帰還したら奪われとるし……
これは課金者の人が先に集め終わるのを待った方が効率がいいかもしれんね。

このイベント用のぷちっと星人は触覚が2本生えている42体のぷちっと星人たちです。
1〜6ある枠のぷちっと星人はどのフィールドでも出現しますので、
すべてのレベルの冒険者の皆様がこのぷちっと星人たちに出会うことができます。

これは新規で始めた人も手に入れれる可能性あるから良し。

※並行して行われております特別チケット
「グレートぷちっと星人の頭(ピンク)」チケット獲得イベントですが、いべプリのバトルにも適用され、ドロップいたします。

GPS集めてる人は星人集めと一緒に出来るから良し。

さらにさらに!ばとるを制し、「グレートぷちっと星人の頭(ピンク)」を獲得せよ!
【追加!!!】
ガードマザー君を使って…
・相手を撃退した数ランキング上位10位までの人
・相手に撃退された数ランキング上位10位までの人
こちらも「グレートぷちっと星人の頭(ピンク)」獲得条件に追加となりました!

何故今さら追加したし。
これはあれか?GPSチケットドロップは絶望だからランカーを狙った方が得策だぜって事か?
未入手や少ない人ならまだしも、折り返しの5枚付近の人は諦めつかんぞ。
これは今後のバトルでのドロップ率次第かな。

ばとる!仕様変更のお知らせ
ばとる!にて対戦相手より取得可能な「ぷちっとP」を相手のもっている5%→2%へと仕様変更いたしました。

この仕様で引退する人も居るぐらいだから当然の修正。
自分でもこれは無いわと思ったぐらいだからな。
正直奪うのは星人だけでぷちPは以前のシステム通りでいいのにな。

アイテム所持上限数仕様変更のお知らせ
アイテムの所持上限数が99個→999個になりました。

何故上限数を上げたし。
これで集めにくかったアイテムが更に集めにくくなる。
何だよ、せっかく99個集めきって出難かったアイテムを揃えようとしてたのに。
今回のイベントは2週間らしいので様子見ながら気長にやっていければと思う。
P★RS近況
やっぱり橙インナーは無理だったよ。
その代わりこげなものを手に入れた。


正直、ピンクモブからのジャージシリーズは靴以外不要なんだがな……
まぁ敵と出現したからには狩るわけだけどこんな男みたいな髪はちょっと……
アイテム交換システムとか搭載されたら欲しい人にあげたいぐらいだ。


ルカ子みたいな子だったらもうどっちでもいいわ!(よくないだろ)


臓物アニマルのキャスト豪華に感涙。
野村道子さんにゆかりんに奈々さんに能麻美に釘とか……
はよ2期放送しろし。