今回のイベントへの思い。

今回のばとるイベントで消極的になっていますが、非課金も頑張れば1枚ぐらいは手に入るのではと思ったり。
自分ですか?もうレベル112なので無理です。
こないだも勝利数6500近くの戦闘民族に奪われたのでほぼ諦めています。
眼鏡の時は深夜まで起きてて頑張ったけど、あの辛さをもう一度味わうとか無理。
しかもイベプリ1セットとパーツの引換じゃないのがキツイし。
自分が運営だったらばとるイベントは2パターン作るね。
まずAコースとBコース
コースの景品内容は色違い。
Aコースは現在のイベント内容通り。
Bコースはイベプリを奪われた引換チケット。
そのチケットを集めることによって各パーツと交換が可能。
もちろん奪われてチケット獲得の方が断然楽なのでAコースに比べて必須枚数を2倍、3倍と設定する。
これによって、イベプリを集めなかった非課金、軽課金者でもイベプリを集めることによってばとるイベントに参加できる。
重課金、廃課金の方への配慮は勝負チケ同様に行う。
夏チケットをBコースの引換チケットに交換。
夏チケットからの交換なので枚数がイコールではなく優遇される。夏チケット1枚で10枚分とか。
これによってどちらのコースのパーツも獲得可能。
Bコース参加してた人も、Aコースのパーツが欲しくなれば課金もあるかもしれない。
何よりイベント参加者が増えることによってばとる活性し、勝負チケガチャも賑やかになる。
どうですか?
ある程度プレイヤーに差別化は必須ですが楽しく遊んでもらう人数増加が一番だと思います。
次のイベントがどんなものなのか運営の手腕に期待したい。……したい。