1周忌

そんな訳ですよ→朝霧です。
なので今日の日記は真面目に書くので見てもつまらないので明日7月1日の日記でも見てくださいな。



大事な友達が居なくなって1年も経つのか……
時間の経過って早いもんですね。
周りの友達と連絡が取れないので未だにお墓参りしたことないです。
友達と連絡が取れればいいんだけど。
去年みんなと集まったところに一人で原付で行ってきました。
うん、見晴らしがいいや。曇ってるけど
おっす、ここに来るのは1年ぶりだけど元気にしてた?
煙草を口に咥え火をつける。
口から出る紫煙を羨ましそうに見られる。
何だよ、煙草吸いたいの?向こうにも同じのあるんじゃねーの?
まぁいいか。1本ぐらいなら。
そうそう、煙草値上げしたんだって。今まで吸ってたのが300円だったけど、明日から320円だっての。
ふざけんなって話だよな。
そいや、お前ってセッタだよな。あれな300円になった。
おっかしいよな。俺らがガキの時なんてもっと安かったのにな。
何なんだろうな。ほんと
ん?酒無いのかって?
ねーよ。俺飲んだら飲酒運転で罰金じゃねーか。
何?俺だけ飲むから買って来い?
ふざけんなよ。自分で買って来い
ったく。調子は変わらないみたいだな。
1年前はさ、俺大学3年だったんだけどもう4年生になったよ。今年てか、いや今年でいいんだよな。うん
就職活動が始まってさ。これがまた全然やって無いわけ。なんか将来のこと考えるとどうも体が動かんのさ。
マジ嫌になってくる。もうさっさと内定欲しいって。
こんな所来る暇あるなら活動して来いって?
余計なお世話だ。お前が寂しくしていると思ったから遊びに来てやってんだよ。感謝しろっての。
それにしてもさ、何だろうねこの世の中。
お前が事故で死んじゃっても何も変わんねーよ。
誰も気に留めることなく時間が動いていくんだよ。
起きてご飯食べて活動してまたご飯食べて寝て。それの繰り返し。
本当につまんねーよな。
……

俺もさ、お前の所行ってもいい?
来るな?暑苦しいから?
うっせ。今は梅雨だからどっちにしろ暑いんだよ。洒落なんねーぞ。
今笑っただろ。本当に暑いんだよ。見てみろこの汗。
臭くなんかねーよ。香水の香りがするだろうが。
本当にかわんねーな、お前は。
まぁ元気そうで何よりだわ。
それはこっちのセリフってか?
いや、俺は別に元気でもなんでもねーよ。
でもまあ久々に話せて元気出たかもしんね。あんがと
急に改まってお礼言うなんて気持ち悪い?
失礼な奴だな。俺だってそんな年になったんだよ。反抗なんてガラじゃねーよ。
……

このまま居ると名残惜しくなるからもう行くわ
うん、また会いに行くからそれまで大人しくしてろよ
またな




自然と一緒に居た時のあの時間が戻ってきたように思い出がよみがえってくるのです。
あなたはもう話しかけてもくれない。肩を抱き合ったりもできない。
でも、僕の心の中にはあなたが居る。いつまでもどこまでも。
ともに笑いあったり怒りあったり悲しんだり喜んだりした瞬間を覚えている。
だから待ってて。
僕が明日、明後日、1週間後、1ヵ月後、1年後、何十年後に行くかは分かんないけど。
今は見守っててください。あなたの大切な人たちを優しい目で見守っていてください。