風呂場に

ゴキにゃん黒い悪魔→朝霧です
昨日暑くてシャワーを浴びようとしたら天井隅に何か張り付いている。
しかも大きくて動いている。
ヒイィッと声を出してしまったけど特に大きな動きは無かったので新聞紙を取りに一度浴室を出ることに。
新聞紙を片手に浴室に入ったら消えてる。
あれ?窓も扉もちゃんと閉めてたから逃げれるはずないのに何処に行った?
全身全霊集中して新聞紙でポンポンと叩いていると、窓の方からカサカサと動いたような気がした。
気のせいかなと再度軽く叩いてみると現れた。
急に動き出すのでギャー!!!と叫びそうになったが余計な動きをさせたくなかったので声を出さず獲物に向かって新聞紙を振り落とす。
手応えあり。
浴槽に落ちてまだ生きてたのでこいつめ、こいつめと力を抜くこと無く2,3回叩くと動かなくなった。
その後は処理して浴槽も掃除して事なきを得た。
ただでさえ汗かいてたのに冷や汗でダラダラだよ。
あー、もう2度と出会いたくない。
みなさんもこの時期は注意してください