片岡ともさんは

asagirikazusa2005-08-03

私の中で尊敬すべき人物→朝霧です。
自分の見解ですが、良い意味で同人の在り方を感じました。
サイトの所にも書かれていますが、

色々な試みや、一人でも多くの方に見て欲しいという
意味からも、本編丸ごとの「WebへのUP」にさせて頂きました。

特に自分の心に響いたのがここ。
一人でも多くの方に見て欲しい
そう、作品を作るのにまず大事な事だと思うのですよ。
作品を売る為にではなく、読んでもらう為に作った感があって。
そういった点で、最近のネット環境の普及を利用した上での同人の理想ではないかなと思うのですよ→私は。
コミケやその他のイベントに行けない、同人ショップがない等の人たちでもパソコンの電源をつけネットに繋げば、作品は読めて(見ることができて)製作者に間接的にだがメール・掲示板などを使って意見・感想を述べる事が出来る。製作者側も作品を見てもらって意見・感想をもらって次の制作意欲へと繋ぐ。
こんなサイクルが出来たらいいなと自分の脳ミソの中は出来ています。
まぁそうなるにはある程度の注目が必要だったりとしますが、それは本人の努力次第ですので。
自分もともさんみたく頑張りたいと思った今日(蒸し暑い日)。
で、ナルキッソスをやりました。音声有りと音声無しを選ぶ事が出来るのですが、私は音声無しでお話を読まさせて戴きました。
感想としては自分の中の理想形態でした。
どう理想形態なのか?それは書くジャンル・内容・方向性みたいなものがです。
あぁ、こんな話を書きたいなといったものが、この作品に積み込まれています。
私的にもっと違うところもあるのですが、これはともさんの作品であり、私の作品ではないので意見としてしか言えませんが。
とにかく未プレイの人はこんなくだらない日記を見るよりさっさとやって下さい。
話の内容も好きですが、終わり方も好きです。あんな感じで終わるのが私の作品に見られる傾向になればなと。
最後に。
音声有りの方ですが、音声の方は綾川りのさん(みずいろの雪希ちゃん)が声をあてています。
※何か変な事が書かれているというか、読みにくいかもしれません。ご了承の方を。
ただ、自分の意見は個人的に曲げたくない部分でもあります。


水樹さんLiveまで後2日。あんてゃは早くLiveDVDでも見て復習でもしておきなさいって。

「東方文花帖 〜 Bohemian Archive in Japanese Red.〜」

予約で前金500円取られた〜→とら。
多分13日にパソゲー2本と一緒に購入予定のはず。
てか、パソゲーで思い出したのですが、さくらむすびでもうFGした香具師いるの?
今日って言ったらせめてコンシューマー作品ぐらいだろうと思ってたのに。
てかちゃんと5日に発売されるのね→さくらむすび

企業ブース特集

まだ計画中の方はこれを見て考えるのが吉かと思われ

Fate/hollow ataraxia

サンプル画像が出ていたのでつい。
てかホロウって初回版と通常版があるの?
私はもちろん前者を購入しますが。

GWに引き続き、この夏もとらのあな限定トレカ配布キャンペーン!

ここでものいぢさんが。最近何処でものいぢさんが居るような希ガスた。
あと、ザ・スニーカーで「涼宮ハルヒ重大発表!!」と今回『おりがみ』の中に入っていたチラシに書かれていたのですが、これは大方アニメ化でしょうね。各所で言われている。
シャナは見れなくてもいいから、ハルヒだけはこっちでも見せてくれぇぇ。サイトの存在意義をwwwwww
それにしてもハルヒの服の露出度高keeee。谷間が出来てruuuuuuuuuuwwwwwwwwww

「これで最後だ小麦たん!」

画像の方の小麦たんが可愛すぎる件。
何処が?髪型ですけど、何か?
それにしても本当に可愛いな、小麦たん
君に出会ったのはまだオタになる前の深夜のテレビのブラウン管先だったような希ガスた。
結構長いもんね→小麦たん
ついでに出会った当初はモモーイだってことも知らずに、この人の声好きだというのだけは今でも覚えています。アニメ絵も好きですが。てか全部すきだzEEええええええええええ

月刊コミック電撃大王10月号

今度は『千佳 in ゴミ箱』
千佳ちゃん可愛いなぁ。
確か取り外しも可能のようなので、伸姉、美羽以外好きな方はゴミ箱から救ってやって下さい。私は伸姉が好きなので取り外しません。残念→千佳