面白

ひぐらしく頃に→朝霧です。
アニメを5話見たのですが、こりゃ面白いぞ。
ゲームをさっさとやれって言ってくる気持ちが分かりました。
4話で鬼隠し編終了。5話目から綿流し編とな。
ゲームがやりたくなってきたけど、これってコンシューマー化どうかは知らないけど出すんでしょ?
だったらそれ待ちにしようかな。
もう、圭一が☆さんの声じゃないとダメみたい。
5話目の途中なので見てきますノシ


暇なので水樹さんの「HYBRID UNIVERSE」の総評でもやりましょうかね。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

まず簡単に前記。
みなさんが仰るほど完成度の高いアルバムです。
もう5枚目なんですもんね。そろそろベストも視野に入れてもいいですよね?
朝霧の希望です。
おっと、話が逸れました。
それでですね、今回流して聴いて思ったのがシングル曲が浮く感じです。
WILD EYES」「BRAVE PHOENIX」「SUPER GENERATION」「ETERNAL BLAZE
の4曲。
はっきり言ってアルバムの中では違和感を感じるくらい。重いです、とても。
まぁ表題曲として発売されてますからアルバム発売以前に聞いてるのでそう感じるだけかもしれません。
それと、後1つ。これ重要事項ですよ。
何故に最後を「ETERNAL BLAZE」で締めるのかが不思議。
これだったら13曲目の「ひとつだけ誓えるなら」の方が良かったなと。
ではここから曲の評価をば。

01:残光のガイア

1曲目の出だしとなる歌としては良好。ライブでも1曲目になりそうです。
何より乗りやすいです。
サビ手前の英語の歌詞のところがカッコイイんですよ。

02:Faith

アップテンポで情熱の国を感じます(スペイン?)
そろそろ感想書くの嫌になってきた

03:WILD EYES

歌の出だしがあれなのか、浮きます。
ドラムのリズムを聞いてる歌です。

04:You have a dream

今作のアルバムで一番好きな歌です。
ようは、元気が出てくる感じの歌が大好きなんですよ→私
Don't worry
サビ前にだんだんテンポが上がっていくのがいいです。
カラオケに配信されたら真っ先に歌う。

05:BRAVE PHOENIX

スルーしてもいいですよね?
しかし、表題じゃないこの歌を入れるぐらいなら自分は新曲を入れて欲しかったです、はい

06:星空と月と花火の下

このアルバムでのバラード各曲は自分の中でかなり良作なんですけど。
しっとりとした感じで聴ける。
今回のバラードの作詞はBEE'さんと。良い詞を書いてくれてます。
前回のMAMAはNAOKOさんだったのですが、今回は不参加だそうで。

07:SUPER GENERATION

ここもスルー
なんてかね、表題はアルバムと切り離されているような曲調に聞こえるんだよ。
あれ?シングルに変わった?みたいな。

08:NAKED FEELS

ただでさえ語彙力無いのに歌の感想は厳しい。(じゃあ最初からやるなよ)

09:Love Trippin'

ポップな曲調。そいや、今回ポップ曲ってそんなに無いよね?

10:Late Summer Tale

カッコイイ歌。スタンドマイクで歌いそうな勢い。

11:Violetta

SUPER GENERATION」に続いて水樹さん自ら作詞作曲の歌。
歌う人自らの歌詞って結構共感出来たりするんですよね。

12:PRIMAL AFFECTION

今作唯一の矢吹俊郎曲。やはり矢吹氏の曲は好きですね。
曲調がいいのですよ。
あと余談ですが、聴いててタオル曲になりそうかなと。

13:ひとつだけ誓えるなら

「星空と月と花火の下」と一緒で作詞はBEE'さん。
個人的にはこちらをラストにして欲しかったです、はぃ。
Liveで生歌を聴いたら泣けるね。今でも泣きそうだ。

14:ETERNAL BLAZE

スルー


後記
バラード曲が神がかっている。あとランダムなしの方がいいと思います。流して聴くように。
しかし今回のアルバムでポップな曲調って「Love Trippin'」しかないのは気のせいだろうか?
それと、アルバム14曲中9曲も「Elements Garden」が携わっています。
新たな水樹奈々としての一面としてでしょうかね。
まぁ、新しい可能性に挑戦するってのも大事ですしね。
今度のLiveはアルバム曲メインで進むはずだからどのように映えるかが見物です。
アルバムとして綺麗にまとめられていると思います。
最近自分の聞き方が嫌になってきた。
曲を聴いてる時にここは飛べるとか、手拍子はこうでとか考えながら聴いてる自分が居る。
うがああああああああ
純粋に聴くようしているんだけど、どうも本能が勝手に。
前記でも書いたとおり、ベストを出してください。お願いします。

水樹奈々の最新アルバムがオリコン初登場3位、声優最高位タイに。

おめでとうございます!!
自分自身は記録に興味はありませんが、ご本人が喜んでいるのでこちらも喜んでおかないと。

GoFa限定ピンキー販売について

朗報♪
担当者は頑張りました。通信販売するのに、一度は「抽選販売になっちゃうかも。。。」と弱気になりましたが、そんなことしたくないのはやまやま。
なぜなら、GoFaご来場が叶わなかったお客様にも、この楽しいピンキーグッズを何の曇りも無く「うきうきと」手に入れていただきたいからです。
ですので、今回も他の商品と同じように通常通り『GoFa限定ピンキー』を販売させていただきます。

あなたの頑張りに2体購入させていただきます。
ひゃっほーーー。

「やっちまいました・・・」 エロゲ特典におでん缶

ゲームの特典にもFinalネコ缶がつくそうで。

「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも

誰も欲しがらないので売ってきます。でも面倒だし、近いうちに廃品回収があるからその時に出すのもいいんだけどな。

同人ソフト「RozenMa-jyan」

水銀燈
「あ〜らあら、本当にお馬鹿さんね」

リーチかけた直後に言われそうで怖い。

いおりん誕おめ!@大遅刻

柔らかいタッチが僕を癒してくれます。

しまぱんTシャツ&ハンカチのセットで発売決定!

え?これからボーダーのTシャツはしまぱんですか?
↓の妹とツンデレが気になる。

サークル「上海アリス幻樂団」の例大祭新作 2作品同時 予約受付開始!

そいや、関係ないけど「さくらむすび音楽集」が今月出るじゃないか(本当に関係ないな)

『山田屋の悪魔さんPVC』

こ、これはなかなか。しかし2.5頭身ぐらいのフィギュアしか持たない主義だし。

ばらスィーの画像置き場

自分もユニフォーム欲しい。日本だったら18で小野。

涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック

朝霧一紗さんの涼宮ハルヒシリーズ認知度初級編は 85 点です。
ランク:A
偏差値:49.8
順位:511位 (816人中)

一応カンニングせずに答えてみました。

涼宮ハルヒシリーズをある程度読みこなしていれば だいたいはこの点数になるはずです だいたいが初歩の初歩なのでこの点数を取ったあなたは ちゃんと読んだ内容を覚えてるということです。 いずれ 中級者用の問題を作成しますので そちらも挑戦してくださいね。

ごめん、適当に回答しただけ。あと問題が出るときには本失くなってる。

今、一番CGアニメを作りたがってるのは女子高生!?

意欲有れば誰だっていいんじゃないですか?

『にゃんこ☆萌〜占い』

朝霧一紗さんはシャム です!
【シャム】さんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。

だそうで。

大正浪漫酒房 月読

一緒に大阪に行ってくれる人募集です。
もちろん朝ごはんは「やよい軒 高槻店」で食すのはデフォです。

ガソリン価格、湾岸危機以来の高値

原付なのでまだそこまで痛くないものの、車に乗るとなれば話しは別です。

デスノートって結局最終回?

83が本物かと思た。

脳内メイドと掃除やると異常に早く終わる

つようこそ、群青学園!!

夢は終わらないを超えるゲーム主題歌ってないよね

知り合いが頑張ってCDゲットしてました。
自分もこの主題歌好きです。みつけて〜よーどぅり〜

そろそろ最強の声優を決めようか

たくさんいますが、釘の人・みずはっち・ゆかりんなっちゃん
えっ?水樹さんが入ってない?
声優として見てませんけど何か?


コメントお返事
>jupamさんへ

よかったのか、ホイホイコメントして
俺は誰だってかまわないで食っちまう人間なんだぜ
コメント送ったの初めてですけど、いいんです。
僕、朝霧さんみたいな人、嫌いですから。
うれしいこと言ってくれるじゃないの。
それじゃあとことん喜ばせてやるからな

情報どうもありがとうございます。
周りではひぐらしやっている人が居るのですが、朝霧本人やってないので情報遮断でした。
アニメを見てからこの狂氣にどっぷりと嵌まっちゃいました。
一応ゲームの方は持っているのですが時間が無くてやる暇なかったのですよ。
うん、本当だよ?
コメントありがとうございました。これからもこんな感じですけど懲りずに見に来てやって下さいね。朝霧喜びます。人との会話に狂喜乱舞しておるぐらいですからのぉ。


本日の回覧者177人。そしてカウンターの方をサイトで確認してみたら221人と。誤差的に44人。
これぐらいだったらこのまま付けっぱなしでもいいかなと。
いくら二重防止と言っても時間でリセットされるの?知らないけどカウンターが回ってしまうかも。リロード・更新・F5連打しないようお願いします。


※この日記は日本の方に向けて作られているのでご了承を。